2009年9月12日土曜日

シェアハウスへの想い※絶対読んでね

[完成日に虹がでました!なんか嬉しいなぁ〜♪]

みなさん、改めまして
いつもありがとうございます!

東区の環状通東駅(徒歩1分以内)に
この度、築35年の一軒家を借りました。

この家を、この夏かけてリフォームし、
9月19日(新月の日)『コミュニティシェアハウス』
として正式オープンすることになりました。

地域の人たちが、年代を越えて集まり、
縦にも横にもつながり、語り合い、伝え合い、
そこに笑顔が広がる、そんな場作りをしたいと
思っています。

妻は大学で、留学生や学生と関わりながら
出会いやコミュニケーションを、
私もまた、アースディ(地球のためにできること)
という活動を通して、人との和の大切さや
コミュニケーションの重要性を感じていたところでした。

みんなが集い、想いをシェアし、絆が広がっていく、
そんな場作りがしたい。
人と人をつなぐ「受け皿」作りや
「きっかけ」作りがしたいと思っています。


リフォームテーマは
「アンティークナチュラル レトロモダン」です。
ぜひみなさん、見に来て下さいね!

シェアハウスでは、ミーティング、上映会、展示会、
スライドショー、ワークショップ、ギャラリー、
ライブや教室などなど色々な使い方ができると思います。
心をこめて作った野菜の直売所にもしたいです。

またチームアースデイの活動拠点や
地域の皆さんのコミュニティの場所として活用し、
今まで以上に受け皿作りに努めていきたいと
考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

どんどんつながっていきましょう!
たくさんの出会いがここから生まれますように!(*^_^*)
まずは、みなさんからの見学&予約申込み
お待ちしています。

お店の名前は
☆「コミュニティシェアハウス にぱぱ」に決定です。

「にぱぱ」の意味は「にっ」と笑って、
「ぱっ」とひらめいて、「ぱっ」と行動にうつす!
ここに集まった皆さんが、
たくさんの出会いによって笑顔になり、
ちょっと意識がかわるきっかけが生まれ、
また新たな一歩を行動にうつす、
そんな場になればいいな〜という想いからです。

「にぱぱハウス」と呼んでくださいね♪(^o^)

ここからたくさんのみなさんの想いが
つながっていくのを想像してワクワクしています。

「灯り」がともりました。
おうちにどんどん魂が宿っていくようです。

あとはみなさんが、集うだけですよ(^。^)
お待ちしていまーす。


3 件のコメント:

  1. Hi, it's a great blog.
    I could tell how much efforts you've taken on it.
    Keep doing!

    返信削除
  2. オープンおめでとう!
    虹が祝福してくれているね。
    360°いろんな人たちが集い、笑い、支え合う、愉快な場になりますように。

    弟子屈から愛をこめて!

    トシ (^_-)

    返信削除
  3. オープンおめでとう御座います!やっとここまで来ましたね!工事の際にはいろいろお手伝い有難う御座いました!さて、ここからhiroさんの腕の見せ所ですね、頑張ってください!応援してます。

    返信削除