2009年7月29日水曜日

フロア材到着!




今日はついにお待ちかね、フロア材の搬入です。

フロア材は見積もり当初からこだわっていたもので
パインの無垢材を貼り、塗装をしようと考えています。

無垢の素材は伸縮や反りもあり、キズもつきやすいため貼った後のことが心配だからやめた方がいいと最初はアドバイスされましたが、その風合いが好きで
キズも反りも、それがすべて「味」ですから、
OKですとこだわることにしました。

さて、どんな部屋になるかお楽しみに♪ (^_-)-☆



材の裏には「反り防止」のための切込み溝がつけてあります。
それでも伸縮するそう。

天然木の生命力はすごいですね〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿